田代美代子のコンサートをやります。

 田代美代子のコンサートを久しぶりに手伝うことになった。ここ数年,彼女は,自分の力だけで、小さなコンサートを開いてきた。そのタイトルは「ポップス・エレガンス」という。そのタイトルは、もう十年以上も前,田代のために、八重洲にあったホールで数回開いたことがある。その同じ名前で,再びコンサートをやろうというわけである。今度からは、文京区西片町のBXホールで5月からはじめる。
 ポップス・エレガンスというのは、田代のレパートリーから思いついた。元々は,石井淑子の弟子で,シャンソンを習っていた。だがそのレパートリーはシャンソンだけではなく、アメリカン・ポップスも、歌謡曲も童謡もラテンも,タンゴも、つまり,ポピュラー音楽ならば、なんでも歌うことができる。同時に田代のエレガンスさを重ねて,ポップス・エレガンスと名付けたのである。
 あおのようなレパートリーで,これから,楽しいステージを展開する予定である。はじめは,5月31日(土)午後4時スタート。季節に合わせて、夏らしい曲を選んで聴いてもらう。その他にも,童謡や,面白い曲も使うつもり。再生ポップス・エレガンスに期待して貰いたい。
 この会は,7月、9月、11月にも開く。7月の会には,作曲家・森田公一さんを、ゲストに呼ぶ予定。ご期待あれ。会場の電話は、03-5844-7700。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 田代美代子のコンサートをやります。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://a8k.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、伊藤強が2008年5月26日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宅間久義というマリンバ奏者をご存知だろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。